よろよろくたくた

本堂建替関連の

やりとりが不思議と

数件重なったうえ

取り急ぎ決定しなければならない

案件がいくつか発生したため

建設委員会の開催の通知を

大急ぎで発送。

 

さらに会議に向けて

これまでの収支表を資料として

添付しようと数字を並べた所

勧募金の総額について

実際の数字と資料の数字が合わず。

 

これまでも

何度もあったことですが

なかなかのショックでした。

 

本年度の数字に誤りがあるようなので

もう一度1月から振り返り

数字を突き合わせなければならないのですが

本日の暑さに加え

法務や法話の疲れもあって

注意力散漫な状態に陥りました。

 

効率が悪いため

明日の午前中に

一気に処理することに。

 

めげずに頑張ります。

 

本日は暑さが戻った1日でしたが

秋の深まりを感じます。

 

先日のブログでも触れましたが

今後は暑さ対策について

今以上に考える必要があると

感じています。

 

新本堂全体に冷暖房完備となると

莫大な費用がかかる上

維持費もかかってしまうので

計画としては

一部スペースのみ

天井埋め込み型の機械を

導入する予定です。

 

新本堂全体ではなくとも

エアコンが使えるスペースが出来るので

あまりにも暑さが酷い時は

そちらで法務を行ったり

あるいはエアコン完備の会館で

法務を行うなどして

暑さ対策を講じるのが

一番現実的かと感じます。

 

そういえば

もうすぐ秋彼岸を迎えます。

 

そちらの準備も

そろそろ始めないと

間に合わなくなるので

取り掛かろうと思います。

 

秋彼岸が終わると

本堂の引越を仕上げて

仮本堂を設営します。

 

本年の9月は

とても大切な月となるので

健康第一で励ませて

いただきたいと思います。