お盆に向けて

本年のお盆は

ウイルス対策や本堂建替について

沢山お知らせがあるため

堂内掲示物を整えるのに

いつも以上に時間が

かかっております。

 

今後ブログやSNSで

ウイルス対策や本堂建替事業について

お知らせしたいと思います。

 

お伝えすべき情報がとても多いため

堂内掲示や寺報以外の媒体も活用して

諸事お伝えしていきたいと思います。

 

本年3月〜5月の“自粛期間中”に

情報授受の大切さを痛感しました。

 

有縁の皆様に対し

緊急の際に当山発信で

即座に全ての方と

連絡を取ることが

出来ないのが現状です。

 

当山では各地域に世話人役の

役員さんがいらっしゃり

毎年の通知や護持会費徴収は

役員さんにお願いしております。

 

当山が直接やり取りしているのは

世話人役不在の地域や

市外県外在住の方です。

 

情報伝達の重要度の高まりは

以前から感じておりまして

数年来少しづつ

管理台帳の作成を進めていましたが

最近はその作成を急いでおります。

 

目指す所の丁寧な情報伝達は

今後の課題とするとして

現在出来る形での情報発信には

精一杯取り組みたいと思います。