本堂建替のスケジュールが大まかになってきました

5月の末日は

本堂建替をご担当頂く業者さんを交え

建設委員会の三役と会計の方々に

お集まり頂いて会議が開催されました。

 

これまでの経過や

今後の大まかなスケジュールについて

大分クリアになってまいりました。

 

新本堂の基礎工事は

令和3年春に開始される

予定だそうです。

 

そして建方開始は

令和3年秋になる見込みです。

 

現本堂解体の時期は未定ですが

解体が済まなければ

境内外周の木々の剪定を

行うことが出来ないため

秋彼岸後に解体着工した方が

良いだろうという

相談役のお話でした。

 

例年

年末年始から春彼岸にかけては

行事をはじめとして

とても慌ただしいので

秋彼岸を終えて

10月より仮本堂を

稼働させていく段取りの方が

スムーズに事を運べるように

感じています。

 

7月上旬に

建設委員会を開催し

当事業に関わる諸事項について

正式に決定されます。

 

8月のお盆には

決定事項を有縁の皆様に

お伝え出来ると思います。

 

段階的に進められてきた

当事業もいよいよ後半戦に突入です。