慎重にかつ着実に

本年上旬に完成して

現在“フル稼働中”の新倉庫。

 

現本堂はじめ

解体される建物に納められる

大量の物を搬入し続けています。

 

搬入に当たって

取捨選択も行うため

もう使わなくなった物も

大量に出てまいります。

 

まさに“断捨離”を行いながら

少しづつはかどっております。

 

倉庫に搬入作業をする度に

必然的に倉庫周辺の光景を

目にするわけですが

境内西側に位置する倉庫周辺は

なかなかよい立地です。

 

本堂建替事業の一環として

境内整備を行う中で

倉庫周辺も

一層整えられることに

なるわけですが

心安らぐスペースを

用意出来るように感じます。

 

本日も

朝から晩まで

本堂建替事業に関する

諸作業に追われましたが

全体像が具体的に見えてきた分

“手応え”もようやく感じてまいりました。

 

最近はウイルスの影響もあり

3月以降の県外出張や諸行事が

中止になった分

当事業にほとんどの時間を

割いてきた甲斐もあって

今後の段取りは

周到な準備を済ませた上で

事を進められそうです。

 

とはいっても

まだまだやることは山積みなので

最近出てきた“勢い”を活かしながら

慎重にかつ着実に前進したいと思います。