本年度最後の所内会に来ております

現代教化研究所という

研究機関に所属させていただいており

本日は本年度最後の所内会でした。

 

昨晩に上京しまして

本日は午前中より

宗務所の研究室にて

午後からの諸準備を。

 

実は来年度より

常勤研究員という役職に

つかせていただくこととなりました。

 

その関係もあり

毎回ハイブリッド形式で開催されている

所内会(会議と研究会)の

配信環境のクオリティ向上を図り

配信機材の持ち込みやセッティングを。

 

コロナ禍の3年間で

たまたま培われたノウハウが

研究組織にて役立てる時が来るとは

思いもしませんでしたが

少しでも力になることが出来て

嬉しくも感じています。

 

所内会の開催を重ねる中で

改善も重ねつつ

ハイブリッドな研究環境の

質の向上が来年度の

個人的な目標のひとつと考えています。

 

東京は桜が咲いています。

 

昨晩は寒かったのですが

本日はとても暖かく

お花見をされている方も

大勢おいでです。

 

お花見の雰囲気を

少しだけ味わって

八戸に戻りたいと思います。