再スタートの心持ち

先日の研究調査の最終日

学生時代を共にした

友人と少しだけ会うことが出来ました。

 

資料の熟読や資料作成を

明け頃まで一緒に行ったり

調べ物をして討議したり

さかんに情報交換したり等々

体力が盛んな頃

無茶に付き合ってくれた

思い出深い大切な友人です。

 

色々な思い出話をしながら過ごした時間は

とても楽しく心地よいものでした。

 

短い時間でしたが

大切な友人と過ごしたひとときは

心身に活力を与えてくれたように思います。

 

熱い学生時代を共にした友が

各地で奮闘している話を聞き

嬉しい気持ちが湧き上がり

心が潤わされました。

 

また再会するときまで

拙僧も目の前のことに

精励しようと心に決め

また頑張っていこうとの思いを

強くした調査研究最終日でした。