令和5年最初の写経カフェ

天気が雪で大荒れになるという

天気予報だったので

本日の写経カフェは

全員が欠席でも不思議ではないと

思っておりましたが

悪天候の中にも関わらず

11名もの方が

ご一緒くださいました。

 

悪路の中

かけつけて下さった皆さま

有意義なひとときを

ありがとうございました。

 

今朝までに

約10名のご欠席のご連絡を

いただいており

本日は全員が欠席ということも

ありえると思ったので

今回は催事の様子の

ライブ配信を試みました。

 

ライブ配信といっても

一般公開ではなく

非公開設定で行いました。

 

堂内の音響機材と配信機器を

接続した場合

配信映像の音が

どのような具合か確認したり

法要も含めた諸行事に

応用出来るかどうか確認したり等

技術的な部分を試験いたしました。

 

結論からいうと

音声が不安定でノイズが発生していたり

映像が不鮮明になっていたりと

改善の余地大アリです。

 

法要を含めた催事に

オンラインの要素を

盛り込めないか

試行錯誤しているので

今回の経験を

次回に活かしたいと思います。