仁王門も立派になりました

ここ2日間で

仁王門の工事が

一気に進められました。

 

昨日と本日は当山にて

有縁の方の通夜葬儀があったのですが

ご参列の方の中に

仁王門が形作られていくスピードに

驚かれた方も多く見られたように思います。

 

仁王門には

まだ屋根が掛けられていないため

仁王像にはビニールで養生されているのですが

昨日も本日も暑いくらいの快晴となり

春の陽射しにより

装い新たな仁王像が

キラキラと照り輝いておりました。

 

仁王門の大きさは

場所の関係もあり

旧仁王門と同じ大きさなのですが

虹梁や蛙股に施された彫刻も見事ですし

組物も見られ

想像以上に立派に感じられます。

 

さすがは

松本工務店さんです。

 

本堂が一層引き立つような

仁王門にしていただけそうで

とても頼もしく感じております。

 

▼令和4年4月19日朝

 

▼令和4年4月20日

 

▼令和4年4月21日朝

 

▼令和4年4月21日午後