ほっこりと

本年最後の

親子で学ぶ子ども論語塾が開催され

関係者の皆様が

当山にお集まり下さいました。

 

遠路はるばる八戸へ駆けつけ

講師をお勤めくださっている

川崎葉子さんには

いつも大変感謝しております。

 

この論語塾の場をご用意下さっている

皆様にもいつも大変感謝しております。

 

本日は冒頭の挨拶のみで

失礼させて頂きましたが

来年以降この会が

ますます良いものになるよう

考えていきたいと思います。

 

 

論語塾で皆様に

挨拶と本年のお礼を述べさせて頂いた後

松園町にある集会所へ。

 

こちらでは地域在住の

75歳以上の方を会員とする

ことぶき会の誕生会に

お招きされまして

法話をしてまいりました。

 

こちらにお招きされるのは

2回目となります。

 

50分という短い時間ですが

あれやこれやと

和やかな雰囲気の中

お話させて頂きました。

 

法話をご清聴頂いた後は

皆様と昼食を。

 

手作りの温かな料理に

舌鼓を打たせて頂き

ほっこりいたしました。

 

午後には法事があるため

食事を終えて間もなく

失礼させて頂きましたが

お腹も心も満たされた

とても良いひとときとなりました。