あたたかな初不動の不動護摩

天候にも恵まれ

本年最初の不動護摩を

お勤めいたしました。

 

多くの方にご一緒いただき

とてもあたたかな祈りの時間と

なったと感謝しています。

 

令和5年1月から

毎月28日に行なっている不動護摩は

伝統ある祈りの儀式であるのは勿論ですが

本当に良い集いのひとときに

なっていると感じます。

 

初不動にあわせて

不動明王御守を用意しました。

 

不動明王のご祈祷で

有名なお寺では

立派な剣型木札を用意する場合が

多いのですが

身につけられるような授与品が

良いと思いまして

木札のお守りを準備しました。

 

護摩の火にあてて

お加持したものを

入用の方に1体1000円で

授与させていただきました。

 

思った以上に

お求めいただいたので

お加持済みのお守りは

あと8体だけです。

 

お求めの方がいるようでしたら

毎月の護摩の際に

加持させていただきたいと思います。

 

次回の不動護摩は2月28日となります。

 

ちなみにですが来月26日は

秘仏・七崎観音をご開帳して

護摩を行う「おこもり」もあります。

 

おこもりは

不動護摩とは法式が異なり

拙僧泰峻含め5名の住職で

お勤めする厳かな法要となりますので

そちらもご都合のよろしい方は

ご一緒いただければと思います。

 

本日の護摩の様子は

YouTubeでライブ配信したので

よろしければ

そちらもご覧いただければと思います。