あたたかな日中ですが

実は現在

びっくりする程

諸事立て込んでおります。

 

20日締切の原稿が1本あるのですが

果たして間に合うかどうか

ドキドキしてきました。

 

16日には

小正月の行事があるので

それに向けた準備も

周到に行いたい所ですが

なかなか手が回りません。

 

本年も

バタバタとする

一年になる予感です。

 

当山は真言宗寺院なので

宗祖は弘法大師空海ですが

本年はその宗祖御生誕1250年にあたります。

 

そのため

真言宗各本山を中心に

御生誕の記念行事が多く予定されています。

 

当山でも

生誕1250年の記念と

本堂落慶の記念を兼ねた形で

本山長谷寺(奈良県桜井市)への

参拝旅行を企画しました。

 

檀信徒の皆さまには

その要綱の資料を

寺報や決算報告書と一緒に

お届けしますので

お目通しいただきますよう

お願いいたします。

 

旅行は

6/6~6/8の2泊3日で

費用は143,000円です。

 

今回の本山参拝では

御生誕記念に伴う

記念品を本山からいただけますし

平時は入ることが出来ない所へも

足を運ぶことが出来るので

ご興味をお持ちの方は

ぜひご一緒いただければと思います。

 

拙僧泰峻は

夫婦で参加させていただきますので

ご参加の皆さまと

懇親を深めさせていただきたと思います。

 

御生誕1250年記念事業と関連してですが

本日はリモートで御詠歌の企画検討委員会

という会議があり

本山での記念大会について審議されました。

 

本年は

普賢院の参拝旅行を6月に終えてから

秋以降にも本山へ登嶺することになりそうです。

 

他にも出張が多い一年になりそうなので

健康には十分に気をつけたいと思います。

 

▼日中温かくても

朝夕の境内はアイスバーンと化して

ものすごく危なっかしいので

ラバーマットを15枚追加購入して

会館へも安心して

歩いていただけるようにしました。