良い“あんばい”

何年か振りに

ふれあい豊山館(ぶざんかん)

1階広間(客殿)の

障子を張り替えて頂きました。

 

真新しい障子は

太陽の光を優しく拡散され

とても居心地の良い雰囲気を

演出しております。

 

それに加えて

広間入口に

本棚を置いてみました。

 

この本棚は

本堂裏の書庫で使っていたものです。

 

書庫はいずれ取り壊す予定なので

書庫内にあった本棚を

広間に移動して

刊行物等を置いてみました。

 

本棚最上段には

6月の団参で撮影した集合写真を

飾らせて頂きました。

 

当初は本堂に飾ろうと思っておりましたが

本堂内に掲示される写真は

“満席状態”で適所がなかなか見つからず

ふれあい豊山館に飾らせて頂きました。

 

とても良い“あんばい”(感じ)です。

 

ご法事の会食の際や

寺子屋ワークショップ等で

おいでになられた際に

ご覧頂ければと思います。

IMG_5491

IMG_5493

IMG_5512

IMG_5513

IMG_5514