気温高めの彼岸入り

彼岸の入りということで

今朝から多くの方がお見えでした。

 

当地では

供養のために彼岸団子が供えられます。

 

彼岸といえばお団子といえる程

お供物の定番です。

 

ときおり堂内を行き来していたときに

久しぶりにお会いする方もいらっしゃり

よもやま話に花が咲いたりする場面もありました。

 

「YouTubeみてますよ〜」

とおっしゃって下さった方も

ちらほらいらっしゃり

意外と多くの方が

ご覧になられているものだなと思いました。

 

SNS全般を

今月は休止してしたのですが

ボチボチ再開しようと思います。

 

ここ数日は

たまたま夜にオンラインでの

ミーティングが続いています。

 

オンラインで

全国各地にいながら

重要事項について会議する

このスタイルは

すっかり定着しまして

とても便利だと感じます。

 

オンラインでのミーティングの形式を

お寺での何かしらの会合にも

応用出来そうに思っています。

 

説明会や懇話会や法話会など

機会を作ってチャレンジしてみたいと

思案している今日この頃です。