幸をもたらすルリタテハ

本日は当山にて

有志による論語勉強会が行われました。

 

自身をかえりみつつ

論語の響きに耳を傾ける時間は

とても良いものです。

 

勉強会が終わり

外へ出ると

黒い蝶が舞っていました。

 

参加者の方が

その蝶はルリタテハといって

とても縁起が良いものだということを

教えてくださいました。

 

蝶や花には

古来より様々な意味合いが

重ねられています。

 

そういったものを

心得ていることは

豊かな歩みをすすめることに

資するものだと思います。

 

ルリタテハという名称自体

初めて知った拙僧ですが

ひとつ新たなことを

学ばせていただきました。

 

話題を変えまして

現在ポータルサイトとホームページを

リニューアルすべく

原稿作成に励んでいます。

 

遅くとも来年1月には

リニューアルの作業を終えたいのですが

結構時間がかかりそうです。

 

計画としては

ポータルサイトを手直ししてから

ホームページのリニューアルを

行うことになりました。

 

ホームページの掲載項目も拡張して

ポータルサイトとの回遊性も高め

以前より細やかに情報に

アプローチいただけるように

したいと思います。

 

幸を運ぶルリタテハと

めぐりあったことを追い風に

作業を進めてまいります。