令和3年の秋彼岸中日法要

秋彼岸中日が

無事に終わりました。

 

小正月法要

春彼岸中日法要

お盆法要(8月16日)

秋彼岸中日法要

の4つの大きな行事を

本年も行うことが出来ました。

 

今回の法要の様子は

後日動画をアップいたします。

 

ついでになりますが

先日執り行われた

当山第64世 泰永大和尚の密葬の

様子も後日動画に編集して

アップしたいと思います。

 

ただし

ここしばらく法務(葬儀や法事)が

立て込んでいることに加え

登記をはじめ

新住職関連の諸手続きが

バタバタしているため

動画のアップは

少し遅くなるかもしれません。

 

ただいま拙僧泰峻が

疲労困憊状態にあることを

ブログ等を通じて

認知された有縁の方の中に

差し入れをご持参下さった方が

何名かいらっしゃいました。

 

野菜であったり

惣菜であったり

果物であったり

飲み物であったり。

 

お心遣いが身にしみました。

 

早朝のお膳上げと

午後のお膳・供物下げにも

沢山の方に

お手伝いいただき

大変ありがたく思いました。

 

今年は例年以上に

感謝の気持ちが一杯の

秋彼岸の中日となったと感じます。

 

 

▼ありがたい差し入れの一例

拙僧泰峻は

桃・柿・スイカ

が大好きなのですが

以前ブログでそのことに

ついて何度か

記したことがあります。

 

そのことを

覚えて下さったお家の方より

桃と柿をいただきました。

 

心のこもった差し入れに

心から感謝しつつ

味わいながら

食べさせていただきました。