寺子屋WS『香りのこころ』開催のお知らせ

仏道において「香り」は大切な“み教え”の象徴です。

「香り」には、仏道のあたたかなメッセージが託されております。

 

寺子屋ワークショップ(WS)『香りのこころ』では、仏道における「香り」について法話をさせて頂いた後、ワークとして羊毛フェルトを用いたディフューザーを作成します。

 

法話は当山副住職、ディフーザー作成は小松美央さん(かわいいアロマひつじや)と中川由美子さん(中川想品店)がご指南下さいます。

 

仏道での「香り」は我々の歩みの尊さ、命の尊さに連なっております。アロマの「香り」は大自然にいきる木々花々の命そのものでもあります。今回作成するディフューザーに使用する羊毛フェルトも、羊の命そのものです。

 

『香りのこころ』に携わる三者が三様に「いのちの尊さ」をお伝えいたします。

 

寺子屋WSはどなた様でもご参加頂けます。

参加をご希望の方はお申し込みが必要となりますので、お申し込み下さいますようお願いいたします。

※担当者が不在の場合が多いため、ホームページのお問い合わせフォームかメールにてお申し込み頂けると助かります。

※Mail:fugenin643@gmail.com

 

寺子屋WSでは参加者にお納め頂いた会費の一部を国際協力活動にあてさせて頂いております。

参加されて研鑽のひとときを過ごされることが、そのまま国際協力にもなります。

 

「気軽に楽しく和やかに」仏道に触れて頂く場ですので、どなた様もお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。合掌

 

◎日時:平成28年4月21日(木)午前10時〜12時半

◎会場:普賢院 ふれあい豊山館

◎内容:法話、ディフーザー作り、トークセッション

☆法話:品田泰峻(副住職)

☆ディフーザー作り:小松美央(かわいいアロマひつじや)、中川由美子(中川想品店)

◎定員:20名(要申込)

◎会費:2000円

facebookイベントページ(https://www.facebook.com/events/958580770890383/

ディフーザー