虹の橋

お天気雨になったり

雷がなったりと

天候が不安定な中

虹を少しの間だけ

望むことが出来ました。

 

一日が過ぎるのが

とても早く感じます。

 

年内に仕上げなければならない

論文の準備や

再来週にオンラインで行う

宗派の養成所の講義の準備や

本堂建替関係の庶務や

お寺の法務の準備など

あれこれしているうちに

一日が終わりそうです。

 

時間の流れが早く感じられるほど

いろいろと励ませていただいている

のだとポジティブに捉えています。

 

同宗派寺院向けの

お話しになってしまいますが

教化センターから今度

発行されるセンター資料の

一執筆者として

編集に携わらせて

いただいていまして

現在校正している段階なのですが

なかなか良い具合のものが

出来てきたように感じています。

 

総合研究院の研究員になり

センター資料に携わるのは

今回が初めてなのですが

とても大変な労力がさかれ

毎年発行されていたことを

身をもって知りました。

 

とても良い経験となったとともに

一層精進に励まなければとの

思いも強くなりました。

 

分かっていることですが

まだまだ自身は力不足です。

 

日々に出来ることを

しっかりと積み重ねてまいります。