自身の歩みを伝える〜未来の住職塾1日体験教室〜

「未来の住職塾」という

学びの場がございます。

 

宗派や地域を超えて

お寺の未来について考え

学びを深める場です。

 

当山副住職も

住職塾で学ばせて頂き

未来に当山を託すために有効な

視点・視座を教授頂いた卒業生です。

 

2/21に仙台の愚鈍院を会場に開催された

「未来の住職塾1日体験教室」で

卒業生として登壇させて頂きました。

 

発表にあたり

住職塾での学びを振り返させて頂き

自身の描いたビジョンを

再確認させて頂きました。

 

拙い発表であったかと思いますが

住職塾で学ぶことの意義や

拙僧(副住職)がどのような志を持ち

それをどのような行動を以て示しているか

ということをお伝えさせて頂いたつもりです。

 

「伝えるは教わること」でもあります。

 

発表後の質疑応答にて

様々なご質問を頂き

それら1つ1つは

当山を一層磨き上げるための

大切なものばかりでした。

 

今回の貴重なご縁は

とても有意義であったと感じております。

 

▼未来の住職塾

http://www.oteranomirai.or.jp/juku/regular_course/

DSC00674

DSC00694

DSC00696

DSC00704