涼を感じる雨で

令和4年の上半期も終わりです。

 

本日も早朝から

法務が続いていましたが

無事に終えることが出来ました。

 

夕方は涼をもたらす

ホッとするような雨が降り

疲れが少し癒えたように感じます。

 

本年の上半期は

とても忙しかったです。

 

正月や彼岸や御開帳法要などの

年中行事のほか

新本堂の上棟式という

とても歴史的行事があり

それらに加えて

論文の原稿締め切りや

パネリストとしての発表もありと

ボリューム満点の事柄が多数でした。

 

大変だった分

得るものも多くありました。

 

本年もあと半分。

 

しっかりと

事に当たらせていただき

下半期も良いものにしたいと思います。

 

【本日の工事の様子】

▼石造物の設置のための基礎作り

 

▼正面入口の階段下に石を敷くための基礎作り

 

▼正面からの図

 

▼縁側の柱が立てられました

 

▼縁側の柱にも複雑な継ぎ手が見られます