暴風の一日

とても強い風の一日。

 

今回は主に

西側から風が吹く時間が

長かったように思います。

 

昨日の葬儀では

雨天ではあったものの

納骨まで

ご一緒させていただいたのですが

一日ズレていたら

大変だったと感じています。

 

おそらくご喪家の皆様も

同じように感じられて

いるのではないでしょうか。

 

最近は色々と続いていたせいか

今日は体が重かったのですが

葬儀や法事のお勤めがなかったので

体を休めつつ

調べ物をしたり

明日からのお弔いの準備をしたり

葬儀の打ち合わせをしたりしながら

過ごさせていただきました。

 

夜はオンラインで

ミーティングがあり

新たなチャレンジについて

打ち合わせをしたのですが

良い刺激をいただいたと感じます。

 

今月末締切の原稿が

2本あるのですが

なかなか進まず

自身の力不足を痛感しています。

 

原稿を提出するからには

精一杯力を尽くした形で

終えたい性分ゆえ

期限目一杯

使わせていただきたいと思います。

 

そのためにも「休憩」を

大切にする性分でもあるので

今日は休みの時間を大切にして

就寝しようと思います。