春の陽気に包まれた写経カフェ

3/25寺子屋ワークショップ

写経カフェが開催され

今回も多くの方に

ご一緒頂きました。

 

春らしい陽気を感じる

過ごしやすい1日だったこともあり

ご参加された皆様は

心地よいひとときを

お過ごしされたように思います。

 

寺子屋ワークショップは

自利利他(じりりた)の実践

という側面があります。

 

自身の研鑽のため(自利)

そして他者への温かな働きかけ

としての国際協力(利他)。

 

お寺という空間において

仏道の大切なこころとしての

自利利他を踏まえた催事を

当山では開催しております。

 

本日のひとときの中で

少しでも「仏道のこころ」に

ふれて頂けたのであれば

喜ばしい限りです。

 

数日前まで雪に覆われていた

境内も徐々に春めき

春の花がちらほらと

開花してまいりました。

 

写経カフェでは

般若心経の浄写のしめくくりとして

願目(願い事)をしたためて

頂いております。

 

境内に花開いた福寿草は

本日修行に励まれ

書き上げられた写経に

託された様々な願いが

「花開く」予兆なのかもしれません。

 

IMG_3958

IMG_3962

IMG_3959

IMG_3961