明日から伐採工事が始まります

2/28午後1時から

本堂建設委員会施工部会があり

これまでの経過や

今後について話し合われました。

 

同日は

七崎観音ご開帳の日でもあり

午後8時からは「おこもり法要」

ということで

とても慌ただしくしていましたが

施工部会の役員の皆様のおかげで

無事に会議が終わりました。

 

明日から立木伐採のため

工事車両が入ります。

 

西面、東面、北面の順に

伐採していく予定です。

 

東面の杉とイチョウの一部は

再利用されることになりました。

 

杉は新本堂の屋根の部材として

使っていただきます。

 

イチョウは製材した後

再利用させていただきます。

 

ここしばらく

あれやこれやで

バタバタだったので

少し休もうと思ったのですが

今月8日だと思っていた発表が

実は今月4日(明後日)だったという

衝撃的事実に気がつきました。

 

また気合を入れ直して

急いで準備をしたいと思います。