新年度のあれこれ

4月になると

心持ちも改まります。

 

令和3年度も

様々なことが予定されていますし

様々なことに挑戦したいと思います。

 

新本堂の建設も始まりますし

それに伴う諸儀式も厳修されます。

 

来年秋に新本堂が完成するので

これまでのことを

まとめる作業も始めてまいります。

 

本体工事が始まる前に

合葬墓(永代供養墓)の

基礎工事も行う予定となりました。

 

当初の計画では

新本堂の工事が終わった後に

合葬墓に取り掛かる算段でしたが

新本堂が完成してからだと

墓地への重機の侵入が難しいため

基礎工事を夏頃までに

行っていただくこととなりました。

 

お弟子さんの中野太陽さんが

四度加行(しどけぎょう)という

入門の修行を終え

ご自宅に戻られたようです。

 

太陽さんは

終活カウンセラー1級をお持ちで

今年度から取り組みを始める

終活窓口の方でも

有縁の方のお心に

寄り添って下さることと思います。

 

さて

まずは年度はじめの

大掃除といきたいと思います。