御詠歌をご存知ですか?

先日の花まつり法要で

お唱えした御詠歌(ごえいか)

花まつり和讃の部分だけを

動画にしました。

 

当山では御詠歌(ごえいか)を

お伝えしているということもあり

御詠歌のみの動画を作成しました。

 

これまで月2回

御詠歌の会を開催し

ご参加の皆様とご一緒に

お唱えしてまいりましたが

ウイルス感染拡大防止のため

3月以降の開催は見合わせています。

 

そういった状況ではありますが

御詠歌に触れて頂く機会を

何かしらの形で用意することも

詠秀(えいしゅう)という

役職に就く者として

大切なことと考え

花まつり和讃の動画を作りました。

 

最近では御詠歌と聞いても

ピンと来ない方が多いと思いますが

御詠歌という精進や祈りの形が

あるということを

少しでも多くの方に

伝えられればと思います。

 

▼御詠歌の動画(YouTube)