年頭にあたっての環境整備

備品を補充したり

設備の手入れをしたり

事務用品をあらためたりするのも

お寺を運営するうえで

重要なことです。

 

特に最近は

ウイルス対策に関するものや

リモートワークに関するものを

そろえる必要があるため

例年以上の出費です。

 

当山のように

規模がそれ程大きくない寺院にとっては

かなり大きな出費でしたが

遅かれ早かれ

実施しなければならない

環境整備だったと思うので

なすべきことの時期が早まったと

前向きに捉えております。

 

そういえばSNS経由で

リニューアルした授与品を

お求めいただきました。

 

お求め下さった方は

岡山県にお住まいの方で

Instagramを通じて

ご連絡いただきました。

 

これまでにはなかった

ご縁のあり方を

強く感じた一件となりました。

 

これまでも

出来ることを出来る形で

試行錯誤しながら

取り組ませていただいてきましたが

これからも

試行錯誤しながら

様々な模索を続けてまいります。