寺子屋WS『香りのこころ』:「めぐるいのち」の贈り物

ディフューザー見本

IMG_5625

IMG_5623

4月21日に寺子屋ワークショップ(WS)『香りのこころ〜おもいを花にのせて〜』が開催されます。

現在参加者を募集しております。

どなた様でもご参加頂けますので、興味のある方は是非ご一緒下さい。

 

寺子屋WS『香りのこころ』詳細はこちらです☆

 

『香りのこころ』では法話とワークを行います。

ワークでは羊毛フェルトを用いたディフューザーを作成します。

 

寺子屋WSは「気軽に楽しく和やかに」仏道に触れて頂く場です。

『香りのこころ』では、香りに託された仏道のメッセージを紐解くとともに、「めぐるいのち」について考えます。

 

御協力頂く小松美央さん(かわいいアロマひつじや)と中川由美子さん(中川想品店)からメッセージをお預かりしておりますので、ご紹介いたします。

 

大地に根をはり、葉に日を受けて、花を咲かせ、実り、大地にかえる、自然のサイクルを感じながら、植物にもらった香りを楽しみます。ひとりひとり違う、心から笑顔になれる香りを作ってみましょう。

かわいいアロマひつじや

 

羊毛は自然からの贈り物です。そして天然の染料もまた同じです。今回はそのまま土に還ることのできる天然染料で色をつけた羊毛ばかりを11色お持ちします。草木から生まれた独特のやわらかさが伝わりますように。青い鳥はつくってお持ちしますので、今回は色を混ぜてポンポンを作りましょうね。

中川想品店