地道に

新緑を感じる今日このごろ。

 

鮮やかな緑が広がる景色に

心が癒やされます。

 

田んぼにも

少しずつ水が引かれ

本格的に田植えが

始まろうとしているようです。

 

作らなければいけない

原稿があるため

この3日間

ひたすらタイピングをして

文字を打ち込んでいます。

 

とても地道な作業ではありますが

後々大いに生きてくるものでもあるので

内容の再確認を行いながら

作業を進めております。

 

地道な作業は

土台を固める

重要な作業であるとはいえ

正確性を担保しつつ

何時間も継続して行うことは

至難の業です。

 

ということで

疲れたときは

一旦席を外して

境内をフラっとしたり

買い出しに行ったりと

リズムに変化を与えています。

 

今日もお昼前に

買い出しに出かけたのですが

緊急事態宣言が

“一応”解除されたこともあり

各所で人出が

やや戻ったように感じます。

 

多くの方はマスクを着用し

飲食店では

入店にあたり手指消毒が必須であったり

オーダーは用紙に筆記する方法がとられたり

現金の対応はトレー上で行われたりと

「新たな生活様式」での日々が

本格的に始まったように思います。

 

気を緩める訳にはいきませんが

やや人出が戻った光景を見て

何となく安心しましたし

力をもらったような思いになりました。