今月25日は写経カフェです

奇数月25日は

寺子屋ワークショップ

写経カフェを行っています。

 

以下にご案内を掲載します。

 

写経は代表的・伝統的な修行の1つです。「経典を書写すれば、よく大願を成就す」と伝えられます。写経カフェでは般若心経をしたためて頂きます。
法話の後、写経で用いる般若心経を参加された方々と一度読経致します。読経の後、心をしずめ、尊いお経を浄写して頂きます。浄写後、ティータイムとさせて頂きます。
ティータイムではフェアトレード製品のお菓子や飲み物を用意致します。これは国際協力活動の一環でもあります。
「寺子屋御朱印」を用意しております。御朱印帳をお持ちの方は、お持ち頂ければ写経中に御朱印をしたためさせて頂きます。
精進のひととき、安らぎのひととき、学びのひととき。
ご一緒して頂ける方を募集いたします。
どなた様でも参加できますので、興味のある方はご連絡下さい♪
参加される方はお申し込み下さいますようお願いします。
お申し込みはメール、fbなどのメッセージにて受付させて頂きます。
mail: fugenin643@gmail.com
ご不明な点等、お気軽のお問い合わせ下さい。
皆様のご参加、お待ちしております☆
合掌
「写経カフェ〜心を安らげるひととき〜」
◎日程:令和5年5月25日(木)
◎時間:午前10時〜正午頃
◎内容:法話、写経、ティータイム
◎会場:普賢院ふれあい豊山館(本堂横の建物です)
◎会費:1500円(当日会場にてお納め下さい)
◎定員:24名
※お納め頂く会費の一部はアーユス仏教国際協力ネットワーク(http://ngo-ayus.jp)に寄付させて頂きます。
※筆、硯、用紙はお寺で用意します。
※前回参加された方は、お手本をお持ち下さい。
※使い慣れた小筆、硯のある方はお持ち下さい。
▼寺子屋スイーツのマフィンは好評です♪
▼前回の写経カフェの様子