今後の状況を踏まえながら

当山では現在

本堂建替事業を進めており

基本計画6年の当事業は

4年目にさしかかり

まさに重要な局面を

迎えております。

 

3月に建設委員会三役会議が

予定されていましたが

ウイルス感染予防の関係で

開催が見送られることになり

しばらく話し合いが中断していました。

 

ですが先日

緊急事態宣言が

一応解除されたので

今月末に建設についての会議を

ようやく開催出来ることになりました。

 

会議は出来ませんでしたが

その間も図面作成ほか

各業者さんには諸事

整えて頂いておりまして

今度の会議では

三役の方を交えて

お話を伺うことになっています。

 

新本堂のスペック等もさることながら

今後の具体的なスケジュールについても

現時点でどのような見込みであるか

お聞きしたいなと思います。

 

新型コロナウイルスが

今後どのようになるか

全く予想がつきませんが

当事業についても

影響があると考えています。

 

これから

本格的な工事を控えていますし

建替に伴う様々な儀式や式典も控えています。

 

盛大に行う予定であった

上棟式(じょうとうしき)や

落慶式(らっけいしき)等も

開催規模を縮小しなければ

ならないかもしれません。

 

今後の状況次第ではありますが

様々なことを想定しながら

安全に事を進めて頂きたいと思います。