今夏凄まじい暑さだったハナレにエアコンを設置しました

本年3月に

境内周辺の立木が伐採されたこともあり

これまで以上に

日当たりのよろしくなりました。

 

そのため

本年のような酷暑は

ものすごいことになり

例えばハナレ一階では

室内気温40℃を超えることも

ある程でした。

 

当山では

会館1階にエアコンが設置されていますが

その他には一部の所にしか

エアコンが設置されていません。

 

北国にも

厳しい暑さが訪れるようになり

暑さ対策の必要を感じています。

 

とはいえ

各所へ一気にエアコンを

設置するのは難しいため

優先順位を考慮しながら

少しずつ環境を整えたいと思います。

 

つい先日

人が集まる機会の多い

ハナレ1階に

エアコンを設置しました。

 

夏場はあまりにも暑かったため

こちらでの用事は

ここしばらく全て休止していました。

 

エアコンを設置したので

来年以降は夏場でも

過ごすことが出来そうです。