5/3「世界一大きな授業2019」を開催します

当山では本年も

想い出のランドセルギフト

に取り組ませて頂いております。

 

5/3までを回収期間として

日本での役目を終えた

ランドセルを募っております。

 

沢山の方のご協力があり

60個以上のランドセルが

届けられております。

 

5/3はワークショップと

ランドセルの発送作業を

行いますが

ワークショップでは

「世界一大きな授業」を

行うことといたしました。

 

世界一大きな授業とは

SDGs(持続可能な開発目標)

教育目標(ゴール4)達成を目指し

世界規模で取り組まれているものです。

 

▼世界一大きな授業について

http://www.jnne.org/gce/about.html

 

▼SDGsについて(外務省HP)

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html

 

思い出にあふれるランドセルは

海を越えてはるか遠くの

アフガニスタンに届けられます。

 

アフガニスタンの子どもたちの

就学支援に大きな意味を持つわけですが

ワークショップを通じて

なぜアフガニスタンで

このような支援が必要なのか

といったことにも

触れて頂ければと思います。

 

ランドセルの回収期間は

5/3までとなっておりますので

引き続きご協力・ご賛同の程

よろしくお願い申し上げます。

 


【想い出のランドセルギフト概要】

使い終えたランドセル

未使用の文房具

をアフガニスタンへ贈ります

 

・回収期間:本年3/21〜5/3

・協賛費:ランドセル1個につき3000円

(アフガニスタンへの輸送経費)

 

・ワークショップ&梱包作業

本年5/3午前10時〜12時頃

※ワークショップでは

「世界一大きな授業」を行います。