一年ごとを見比べる

ほぼ同じスポットから撮影した

一昨年と昨年と本年の写真。

 

一昨年の写真には旧本堂が写っており

昨年の写真には更地が写っており

本年の写真には完成間近の新本堂が

写っています。

 

この3枚の写真は

劇的に境内の景観が変化した

この3年を雄弁に

語っているように思います。

 

拙僧泰峻は

夏以降に控える

いくつかの大きな儀式に臨むべく

これまで以上に

自行(じぎょう)に力を入れております。

 

自行というのは

自身で行う修行や研鑽のことです。

 

どの儀式も周到な準備をして

臨ませていただきたいと思いまして

気合いを入れて取り組んでいます。

 

途方に暮れた時期もありましたが

根気よく向き合った甲斐あって

徐々に先が見えてまいりました。

 

根気強い継続は

大きな力につながるということを

改めて実感させられます。

 

諸々の「大役」を

勤め上げられるよう

明日もまた精進いたします。

 

▼2020年夏

 

▼2021年5月

 

▼現在(2022年6月)

 

▼内部の照明が良い雰囲気です。