ドローンの講習に行ってまいりました

26日から本日までの3日間

南部町麦沢にございます

DroneBase(加藤正行 社長)で

ドローンの講習を

受けさせていただきました。

 

本年6月20日より

ドローンの制度が変わりまして

これまで空撮で用いていたものを

認可なく飛ばすことが

出来なくなりました。

 

本堂建設の様子などを

撮影してYouTubeに

記録としてアップしてきたのですが

完成した本堂や

外構が整えられた境内の様子も

撮影したいとの思いもあり

この機会に

きちんと勉強して

認可に必要な条件を整えたいとの

思いに至りまして

講習を受講いたしました。

 

座学に実技に

非常に充実した学びを

させていただいたと感じています。

 

社長さんや

インストラクターの方や職員さんには

とても丁寧にご対応いただきました。

 

午前10時から午後4時過ぎ頃まで

みっちりと濃厚な時間を

過ごすことが出来ました。

 

3日間の講習を終え

素敵な修了証も頂戴しました。

 

3日間の講習は本日で

一旦終了ですが

一週間後には実技試験があります。

 

3日間で学び得たことを土台にして

試験に向けた準備をしたいと思います。

 

新しい本堂や境内の様子を空撮するには

諸認可の関係で

まだ少し時間がかかりそうですが

着実に事を進めたいと思います。