ゴールデンウィーク

コロナ禍中の

ゴールデンウィークは

行動に制限があったので

連休中の子どもたちとの時間を

少しでも充実させようと思い

「ステイテンプル」と銘打った

取り組みをいくつか行っておりました。

 

アマビエを描いてみたり

大きなプリンを作ってみたりと

いま振り返ってみると

楽しい取り組みだったと感じます。

 

本年は久しぶりに

行動制限が緩和されての連休です。

 

連休といっても

この時期のお寺は

法事が予定されることが多く

当山でも連日予定されているので

遠出は難しいにせよ

予定の合間合間に

子どもたちとの時間も

大切にしたいと考えています。

 

今月締切の論文があるのですが

ウキウキしている子どもたちの

様子を目の当たりにすると

執筆に集中してしまうと

雰囲気を台無しにしてしまいかねないので

本年のゴールデンウィークは

家族との時間も

しっかりと取らせて

いただきたいと思います。

 

▼R2のGWの思い出

 

▼R3のGWの思い出