みるみると

解体工事が本格化して

まだ3日程ですが

見た目にも分かるほど

作業が進められております。

 

戸、窓、ガラスが外された上

外壁のモルタルが

ほとんど砕かれました。

 

それと本日は

新調した焼却炉2基が

届けられました。

 

焼却炉は配送にて届けられたのですが

配送トラックが進入路の坂を

上がることが出来ず

解体業者さんに軽トラを出してもらい

設置予定箇所に運んでいただくことに。

 

大きな車の出入りが盛んな昨今

同じ様なことが続いておりまして

この進入路は

早く工事していただければと

思っております。

 

ちなみに

この進入路の工事については

担当業者さんが本日

お見えになり

11月中旬から始まる旨

お話されていらっしゃいました。

 

話を戻して

焼却炉のお話に。

 

新たな焼却炉は1基につき

コンクリートブロック4個を敷いて

その上に置けば良いと

うかがっていたので

設置予定場所にブロックを

置いてみたのですが

設置場所の傾斜が思いの外

きついため

本日の設置は見送りして

梱包を解くにとどめました。

 

焼却炉はお焚き上げで

どうしても使うものなので

近いうちに地ならしをして

きちんと設置したいと思います。

 

▼今朝の本堂

 

▼午後の本堂

 

▼新調した焼却炉

 

▼焼却炉設置場所

傾斜の関係で

本日の設置は断念しました。

 

▼進入路の工事資料より