さながら

法事

祈祷

打ち合わせ

引越し作業

といった具合に

あれよあれよと時間が過ぎ

気がつけば夜といった感じです。

 

明日は

本堂建設委員会の会議があるので

それにあわせて

堂内に設置する

額類の整理をしてみました。

 

数が多いので

全てが整ったわけではありませんが

大部分の配置が定まりました。

 

掲額は来月に入ってからですが

全てが設置されると

さながら美術館のような

素晴らしい空間となりそうです。

 

バタバタしている中で

今月中に提出を求められていた

研究資料のことを

すっかり忘れていることに

気がつきました。

 

明日、明後日、明々後日と

予定が立て込んでおり

明々後日からは

便壇灌頂(びんだんかんじょう)

という儀式に出かけるため

スリル満点な心持ちでおります。

 

とりあえず

本日は疲労困憊なので

早めに休ませていただいて

スキマ時間を駆使して

大急ぎで資料作りをしたいと思います。