お弟子さんへの期待が膨らんでいるようです

毎年年頭に

檀家の皆様にお届けしている

寺報『おてらだより』で

今回はお弟子さんである

太陽さんのことを

紹介させていただきました。

 

その甲斐あって

だいぶ周知していただいたようで

出先でお会いした方と

お話するとよく話題になります。

 

太陽さんのことを

有縁の皆様に

知っていただけつつあることは

師僧として

とても嬉しく感じています。

 

誠実で心優しいうえ

様々な特技をお持ちの

太陽さん。

 

つい先日

終活カウンセラー1級に

見事合格され

最近は本年より当山で取り組む

「就活窓口」の準備を

進めて下さっています。

 

太陽さんは

ちょうど一ヶ月後に

四度加行(しどけぎょう)という

約40日間の修行に臨まれます。

 

太陽さんのことなので

ひたむきに励まれ

お戻りになられるかと思います。

 

今でも十分頼もしいお弟子さんですが

今後ますます才覚を発揮され

当山をお支え下さることを

心より期待しています。