身に染みるタケノコの味

総代さんに

差し入れいただいた

タケノコが

美味しいこと

美味しいこと。

 

葬儀や法事に加えて

来週に控える研究発表の準備に

追われていることもあり

お心遣いが身に沁みます。

 

例年5月と6月は

色々と集中しやすい時期で

今年も例に漏れません。

 

毎度のことですが

研究発表の準備は

崖っぷち状態で

ドキドキしてきました。

 

当初の計画よりも

長編な資料になってきて

まとめきれるか

ドキドキしています。

 

タケノコの味を

かみしめながら

最後まで頑張ります。