薬師堂の祭壇周りを整えたいと思います

つい先日

薬師堂(ふれあい豊山館1階)で

出棺のお勤めをしていた際に

ふと感じたのは

本尊・薬師如来に対して

周辺の祭壇がアンバランスな

感じになっているということです。

 

これまでは

あまり気にしてなかったのですが

考えてみると

あるもので急ピッチに

組み上げた祭壇でして

現祭壇を構成する全パーツは

所蔵していたモノであり

それっぽく秩序が与えられて

形を成しているものになります。

 

来年は先代住職の7回忌なので

会館の畳を新調するつもりでして

あわせて祭壇も

新調した方が良いように

感じています。