今月は研究発表を終えたばかりですが
今年は論文を執筆する予定なので
書籍・資料を収集しながら
執筆準備&今後に向けた論理構築に
勤しんでいます。
いくつかの分野にまたがり
各分野で古典と位置付けられる
書籍や論文に触れる機会も多く
中には大著もあるので
全体的に苦戦しております。
本当に地道な作業ですが
文字を通じて
知の巨人と称された方々の
哲学・思想に触れるのは
大変に有意義です。
有意義なのですが
途方に暮れる思いが
常にありつつも
この地道さに
醍醐味があるとも感じます。

今月は研究発表を終えたばかりですが
今年は論文を執筆する予定なので
書籍・資料を収集しながら
執筆準備&今後に向けた論理構築に
勤しんでいます。
いくつかの分野にまたがり
各分野で古典と位置付けられる
書籍や論文に触れる機会も多く
中には大著もあるので
全体的に苦戦しております。
本当に地道な作業ですが
文字を通じて
知の巨人と称された方々の
哲学・思想に触れるのは
大変に有意義です。
有意義なのですが
途方に暮れる思いが
常にありつつも
この地道さに
醍醐味があるとも感じます。
