知の巨人たちに学びながら

今月は研究発表を終えたばかりですが

今年は論文を執筆する予定なので

書籍・資料を収集しながら

執筆準備&今後に向けた論理構築に

勤しんでいます。

 

いくつかの分野にまたがり

各分野で古典と位置付けられる

書籍や論文に触れる機会も多く

中には大著もあるので

全体的に苦戦しております。

 

本当に地道な作業ですが

文字を通じて

知の巨人と称された方々の

哲学・思想に触れるのは

大変に有意義です。

 

有意義なのですが

途方に暮れる思いが

常にありつつも

この地道さに

醍醐味があるとも感じます。