方針転換で早速に

ストックしていたイチョウ材を使い

本堂の机の台を作成して

立ったままで線香を

供えられるようにする案を

五戸木工さんに相談していましたが

結論から言えば

保管しているイチョウ材を使うのは

現実的ではないとのことでした。

 

ということで

イチョウ材については

ほとんど傷んでいるようなので

大部分を松本工務店さんに

処分していただいて

台については

イチョウとは関係なく

制作していただくことにしました。

 

そうこうしているうちに

お盆になってしまうので

設計の確認を行い

早速取り掛かっていただくことに。

 

台が完成すると

より多くの方が

お参りしやすくなるはずです。