奇数月25日は
写経カフェを開催しています。
今日はグンと気温が上がり
とても気持ちの良い天候でした。
年間6回のうち
5月の写経カフェが
一番過ごしやすい環境での
開催であると
個人的には感じています。
いつも
ご一緒くださる方にも
初めての方にも
写経修行に触れていただき
お茶・コーヒー・マフィンで
ご一服つきながら
法話にも耳を傾けていただきました。
今回の配布資料と
スライド資料は
実は今朝早起きして
仕上げたものです。
研究発表やら法事やらで
前日まで資料作成に
十分な時間を
あてられませんでしたが
そもそもの構想であったり
写経カフェで
根本的に大切にしている部分が
明確になっているので
諸資料作りは
要領よく出来るようになりました。
まさに
「継続は力なり」です。
次回は7月25日の開催となります。
写経カフェで
取り上げる内容は
住職の研究の進捗状況と
各地への研究調査の内容に
大きく影響されているので
今月来月に
立て込む出張で得た
見聞の成果を反映させて
真夏の写経カフェに
ご参加くださる皆さまを
お迎えしたいと思います。





