嬉しい若葉

絶対に枯れてしまったと

思っていた

珍しいアジサイにも

移植後に若葉が出てきました。

 

境内美化として

取り組んでいる

アジサイ移植は

遅々ながら

少しずつ進めたいです。

 

遅々すぎて

何年かかるか分からないので

どこかのタイミングで

プロの力を借りるかもしれません…

 

これらのアジサイは

本堂裏手の境内墓地への

途中にある

稲荷山と呼んでいる

こんもりした所に

植えております。

 

稲荷山というだけに

稲荷大明神を祀る

社があります。

 

この社への

アプローチや社自体も

どこかのタイミングで

手直ししたいのですが

アジサイプロジェクトが

ある程度形になってきてから

着手しようと思います。

 

▼ようやく若葉をつけた

珍しいアジサイです。

 

▼他のアジサイも

順調のようです。