絶対に枯れてしまったと
思っていた
珍しいアジサイにも
移植後に若葉が出てきました。
境内美化として
取り組んでいる
アジサイ移植は
遅々ながら
少しずつ進めたいです。
遅々すぎて
何年かかるか分からないので
どこかのタイミングで
プロの力を借りるかもしれません…
これらのアジサイは
本堂裏手の境内墓地への
途中にある
稲荷山と呼んでいる
こんもりした所に
植えております。
稲荷山というだけに
稲荷大明神を祀る
社があります。
この社への
アプローチや社自体も
どこかのタイミングで
手直ししたいのですが
アジサイプロジェクトが
ある程度形になってきてから
着手しようと思います。
▼ようやく若葉をつけた
珍しいアジサイです。


▼他のアジサイも
順調のようです。





