中身の濃い一日を

ちょうど一週間後に

研究発表があるので

法務以外の時間は

全て執筆時間にあてています。

 

よせばいいものの

論に厚みを持たせるべく

一章を追加することにしてしまったので

発表当日直前まで

執筆がかかってしまいそうです…

 

紆余曲折の中で

得られる学びは

かなり大きいと思うので

これはこれで良いと捉えています。

 

さて

それはそれとして

今日は色々と前進出来た一日でした。

 

まず第1に

大量の「粗大ゴミ」を業者さんに

お願いして処分してもらいました。

 

第2に

現在修繕中である位牌堂本尊仏の

地蔵菩薩像の厨子(ずし)の

リノベーションを決意し

手がけていただく五戸木工さんと

打ち合わせをすることが出来ました。

 

第3に

5月26日に開催される

八戸仏教会の花まつりの

打ち合わせを

会場である八戸文化ホールにて

済ませることが出来ました。

 

夕方以降は

子ども達の習い事の送迎で

気がつけば一日が

間もなく終わってしまう

という感じで

中身の濃い一日を

過ごさせてただいてる感覚があります。

 

▼アジサイ順調です♪

▼文化ホールで花まつりの打ち合わせもありました。