6/11寺子屋WS『お寺の音楽会〜民族楽器の奏で〜』開催します

法話と

民族楽器の演奏で

癒しの空間に

その身を置いてみませんか?


寺子屋ws『お寺の音楽会〜民族楽器の奏で〜』

日時:平成28年6月11日(土)午後2時〜3時半頃

内容:①法話(副住職)②民族楽器演奏(奈良裕之)

会場:普賢院 ふれあい豊山館

会費:1500円(高校生以下無料)

申込:メール、電話にて受付

※担当者が不在の場合が多いため、なるべくメールでのお申込をお願いします!

※Mail: fugenin643@gmail.com

※お問い合わせフォームからもお申し込み頂けます

定員:30名程度


私たちは様々な「音」に包まれております。

 

仏道では「音」も「いのち」そのものと考えます。

「音」は慈悲の響きであり、智慧の響きであると考えます。

 

お寺の音楽会では、仏道における「音」を紐解きます。

今回は民族楽器奏者の奈良裕之(なら ゆうじ)さんによる演奏もございます。

※奈良裕之オフィシャル動画WEB:http://yujinara.v333.ch/

 

奈良さんは世界でご活躍される民族楽器奏者です。

奈良さによる「いのち」の奏では、心の奥底にまで響く素晴らしいものです。

 

お寺の静寂な空間にて、奈良さんの癒しの旋律を浴びてみてはいかがでしょうか?

 

参加費の一部はアーユス仏教国際協力ネットワーク(http://ngo-ayus.jp/)に寄付させて頂きます。

※高校生以下の方からは参加費を頂きません。

 

参加される皆様がご自身のお心を安らげて頂くこと(自利)が、同時に国内の震災復興支援を含む国際協力活動(利他)ともなります。

 

ご参加される方はお申し込み下さいますようお願いいたします。
どなた様でもご参加頂けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お子様連れも大歓迎です(^^)

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております。合掌

 

お寺の音楽会ロゴ

IMG_4587

IMG_4589