4/28ランドセルをアフガニスタンへ贈ります

当山では

役目を終えたランドセルを

集めております。

 

なおランドセル1個につき

協賛費として

アフガニスタンまでの

輸送経費3000円の

ご納入にご協力下さいますよう

お願いいたします。

 

未使用のノートや鉛筆

色鉛筆や消しゴムなど

お持ちでしたら

それら文房具もアフガニスタンへ

贈らせて頂きますので

ランドセルに入れて下さい。

 

回収期間は4/28までと

させて頂きます。

 

また4/28の午後1時半〜3時半に

当山ふれあい豊山館にて

ワークショップと梱包作業を

行います。

 

ご協力の程

何卒よろしくお願いいたします。

 


 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥
「想い出のランドセルギフト」
〜日本での役割を終えたランドセルをアフガニスタンの子どもたちに贈る〜

□回収期間 2018年3月24日〜2018年4月28日□

☆2018年4月28日イベント開催!
「想い出のランドセルギフト」ワークショップ&
ランドセル梱包
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

想い出のランドセルギフトは、役目を終えたランドセルをアフガニスタンに寄贈し、子どもたち、特に教育の機会に恵まれない女の子の就学に役立てる国際支援活動です。ランドセルを受け取ることで、学校で教育を受ける機会が生まれ、日本のランドセルは、アフガニスタンの子どもたちの人生に大きなチャンスを与えてきました。子どもたちが学校で学び、読み書きができるようになり、自分自身や家族を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。(ジョイセフ参照)

この活動を約15年続けている公益財団法人ジョイセフではこれまで約20万を超える子どもたちにランドセルを届けてきました。しかし、まだ多くの子ども達がランドセルを必要としています。

普賢院はこの活動に賛同し、ランドセルの回収を行いたいと思います。
皆さんのご協力よろしくお願い致します。

☆ランドセル回収の3ステップ☆

①ランドセルを準備する
→未使用のノート、鉛筆、色鉛筆、消しゴム、鉛筆削りがあればランドセルに入れて下さい。
※宗教上の理由でアフガニスタンには豚革製のランドセルは贈れません。

②普賢院に届ける
→ランドセル一個につきアフガニスタンまでの輸送経費3000円を協賛金にご協力よろしくお願い致します。

③以下のワークショップに参加する。

※ランドセルのご提供のみでのご参加も大歓迎です。その際も、協賛金3000円(アフガニスタンへの輸送経費)のご協力をお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「想い出のランドセルギフト」
ワークショップ&ランドセル梱包
日程:2018年4月28日(土)
時間:13:30〜15:30
参加費:無料
協賛金:3000円(ランドセル一個につきアフガニスタンまでの輸送経費)

内容:アフガニスタンの基本情報、世界がもし100人の村だったら、ランドセル梱包し発送を行います。

【申し込み方法】
回収期間中にランドセルを普賢院にお持ちになる場合、またワークショップ参加の際は、名前、ランドセルの個数、参加人数(ワークショップ参加の場合)を明記の上以下のメールにてお申し込みください。
※ランドセルをお持ちになる場合は、担当者が不在の場合もあります。必ずメールでお申し込みの上お越し下さい。

Mail:fugenin643@gmail.com 【件名:ランドセル寄贈】
担当:グローバルナビゲーターAmy

A4randsel2017-1

27972745_947299622089584_8132158711433829980_n