論語塾のススメ

5/13に当山にて

親子で学ぶ子ども論語塾

が開催されます。

 

その打ち合わせで

洗心美術館にお伺いした所

初回は体験や確認の意味を込め

参加費は頂かないこととなりました。

 

親子で学ぶ

ご家族で学ぶ

という所に大きな意味がある機会です。

 

論語では

君子(くんし)という言葉が

出てきますが

ここでいう君子とは

政治的な意味ではなく

端的にいえば“素晴らしい人”

といった意味です。

 

論語で説かれる君子は

理想論的にのみ述べられているのではなく

とても現実的に語られます。

 

5/13は色々と体験して頂く時間ですので

論語塾ではどのようなことをするのか

講師はどのような方か

論語塾では何を目指しているかなど

様々にご確認頂きながら

お過ごし頂ければと思います。

 

GW明けの忙しい時節柄ではありますが

貴重な機会ですので

興味をお持ちの方は

是非お運び下さいませ。

 

詳細は下記をご参照下さい。

▼子ども論語塾詳細

https://fugenin643.com/お知らせ行事案内/【参加者募集】親子で学ぶ-子ども論語塾/

koushi-2