庭の剪定とマイナーチェンジと

造園屋さんに

境内の剪定をして頂きました。

 

まさに職人技です。

 

きれいに整えて頂きました。

 

お盆に向けて準備を進めがてら

ふれあい豊山館を

仮本堂とした際のことも

視野に入れて

物を移動したり

デッドスペースを

収納スペースにしたりと

拙僧(副住職)なりに

今出来ることをしております。

 

数年以内に実施される

本堂建替にあたり

現在の本堂が壊されて

新たな本堂が建立されるまでの間は

ふれあい豊山館1階が仮本堂になります。

 

おそらく2年弱程

仮本堂となります。

 

仮とはいえ

その間は本堂であり

山内で最も神聖な場所となるので

周到に準備をしたいと考え

出来ることから手をつけております。

 

大したことではありませんが

ふれあい豊山館1Fの

テーブルや椅子を収納するスペースに

突っ張り棚を付けてみました。

 

入って右側に2つ

入って左側に2つ。

 

使い勝手がかなり良くなりました。

 

このような積み重ねが

後々に効いてくるように思います。

IMG_5570

IMG_5569

IMG_5572

IMG_5574

IMG_5563

IMG_5564